FC2ブログ

サッカー足技テクニック動画倉庫・情報サイト

このブログは、おもにサッカーの動画や情報などを知らせるサイトです。 よかったらコメントください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーキュリアルヴェイパーの歴史...

マーキュリアルヴェイパー...
サッカーをしてる人なら一度は聞いたことあるスパイク名でしょう^^

今回は、その歴史について調べてみました^^


マーキュリアルヴェイパーl (初代マーキュリアルヴェイパー)

初代マーキュリアルは、センセーションを巻き起こした。まるで水槽に投げ込まれたサメのような、インパクトだった。
マーキュリアルR9を履いたロナウド(元ブラジル代表)は、その最速シューズをゲットしてから4年間、サッカー界のトップに君臨し続けていた。
ロナウドも待ち望んでいたマーキュリアル ヴェイパーの新作は、2002年大会の前にリリースされた。

大会中に周囲を唖然とさせた、あの奇抜な髪型さえ目に入らないほど、観客たちは「怪物」ロナウドの圧倒的なパフォーマンスに目を奪われていた。7試合で8ゴールをたたきだしたR9。ロナウドはチームを決勝に導き、世界初となる5回目の優勝をブラジルにもたらした。
2002年の年間最優秀選手がロナウドであることは、誰の目にも明らかだった。


マーキュリアルヴェイパーll

FS1NK119.jpg

マーキュリアルシリーズの、最初の2つのモデルはロナウドが一番注目されていた時代に開発された。次に発売されたマーキュリアル ヴェイパーⅡは、クリスティアーノ・ロナウドの活躍と共に、その名を高めていった。ブラジルの「怪物」がリーガ・エスパニョーラでシーズンに20以上のゴールを量産するなか、ポルトガルのロナウドは同じマーキュリアルを履いてプレミア・リーグを盛り上げ、マンUの7番にふさわしいスキルを必死に磨いていた。

優雅なプレーとクレバーな動き、そしてマーキュリアルがもたらすシュートの決定力。この3つの能力を武器に、クリスティアーノ・ロナウドはスターの階段を瞬く間に駆け上がった。
2005年の世界最優秀新人賞は、投票が始まる前からクリスティアーノ・ロナウドであることは明らかだった。新時代のスター、ロナウドの選んだ武器はマーキュリアル ヴェイパーⅡ。

マーキュリアルヴェイパーlll

FS1NK173.jpg


マーキュリアル ヴェイパーIIIは、まったく新しいスピードのレベルに到達した。スポーツカーのような、なめらかな曲線。ハイパフォーマンスのタイヤをはいたかのようなトラクション性がフルスピードでの方向チェンジを可能にする。また、解剖学に基づいて設計されたヒールロック構造により、今まで以上に素早い動きができるようになった。

ブラジルのロナウドは12年に渡って3大会に連続出場し、毎回得点を重ねた。そして3大会目で、世界記録となる前人未到の通算15ゴール
を達成した。


・マーキュリアルヴェイパーllll
ka25285.jpg
2008年1月に、クリスティアーノ・ロナウドが新しいシューズの箱を開けた時から、世界中のディフェンダーの悪夢は始まった。ただでさえ止めるのが難しい絶好調のロナウドが、新しい武器を持ったらディフェンス陣は泣くしかない。マンUでハットトリックを決めたロナウドは、わずか88分でオレンジ色のヴェイパーをファンの脳裏に焼き付けた。それから5ヵ月の間にさらに20ゴールを決め、得点王に与えられる「ヨーロッパ・ゴールデンシュー」をウィングの選手として初めて受賞。また、マーキュリアルを履く選手がプレミアリーグ得点王を獲得するのは、クリスティアーノ・ロナウドで7人連続となった。

シューズの性能は選手の才能があってこそ発揮される。ロナウド、イブラヒモビッチ、ドログバ、ロビーニョ、パト、リベリ、ウォルコット- サッカー界をリードするスター達に選ばれているマーキュリアル ヴェイパー。最高の選手が最高のシューズを履けば、怖いものはない。


マーキュリアルヴェイパー5
44.jpg


[ 2010/10/15 00:34 ] スパイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

CR9

Author:CR9
FC2ブログへようこそ!
ドイツのチームでプレーしています。
このブログが役に立てられるかどうか分かりませんが,暇な時にでも見て下さいw


年齢:14
今住んでいる国:ドイツ
所属チーム:SC Dusseldorf West-1919


http://www.oberkassel.de/scwest/

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。